SSブログ

江上剛氏と竹内薫氏 [上達のヒント]

昨日、表記のお二人の講演があったので、行ってみた。カラーの違う二人でとてもおもしろかった。昨日の席も一番前だった。(なぜか私のいくセミナーは一番前がいつも空いている。)
江上さんは早稲田の政経をでた元銀行マンで小説家。例えば以下の作品がある。
経営者の覚悟―いま、コンプライアンスが問われている

経営者の覚悟―いま、コンプライアンスが問われている

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 第一法規出版
  • 発売日: 2007/04/17
  • メディア: 大型本

 

また竹内さんは産経新聞に連載があって、毎回楽しみしている。新刊の紹介をしてた。

白い仮説・黒い仮説

白い仮説・黒い仮説

  • 作者: 竹内 薫
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2008/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

これはぼつぼつ出る頃だろう。面白そうなので、買う予定。

有名なお二人だから、みなさんは知っていることだろう。

それよりも、竹内さんが教えてくださった、エッシャーの公式サイトが面白い。

ファンにはもちろんたまらないが、あの3次元のものを2次元で表しただまし絵をなんと、また3次元で表現している。

ふつーありえね~って感じ。

「ダウンロード」というところから、動画がみることができます。

「上昇と下降」という有名な作品があるが、これを僧の目線で表現している。もう、かんどーです。

なんておもしろいんだろう。ぜひお試しくだされ。

そうそう、明日は10時からコーチ21の桜井さんのセミナーを聞きに行ってきます。明日も楽しみだあ。またいっちゃん前が空いているといいなあ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。