SSブログ

超整理手帳の進化につながる論点25-3 普及 どきどきテレビ鑑賞 [超整理手帳]

本日、先輩から、先日テレビ東京で放映されたワールドビジネスサテライトのDVDを頂戴し、ゆっくりと見せていただいた。

あの撮影がこうなるのか、と思いながら見た。

「考える」という要素が加わるかどうかが、一番大事だ。

デジタル一本だとつい、1と2の間の、1.1とか1.82とか間の微妙なプロセスを省略しがちだ。

手で書きながら、いろいろ考えるところに本当の良さが有る。この考えるプロセスを省かず、かつその成果を行動につなげる。こう書いていて、なかなか実行できていない自分がいます。

ということで、放映DVDはハラハラどきどきしながら、見ました。(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ひろ

「手で書きながら、いろいろ考えるところに本当の良さが有る」
本当にそうですねぇ。デジタル社会になった今、我が身をふり返ると、文章を書くという時は、携帯電話のキーボードでメール、パソコンのMS Wordで企画書や文書作成、Outlookでメールとデジタル・ツールにとっぷり浸かってます。
せめて、日記や手帳は、「超」アナログでなくてはと思っています。
by ひろ (2007-11-14 13:43) 

かまやん

コメントを書き始めたら、記事に入れたくなりましたので、後日アップしますね。
by かまやん (2007-11-17 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。