SSブログ

娘の変貌 [上達のヒント]

正月に長女が数日帰省し、また帰って行った。

髪型にも驚いたが、それより驚いたことがあった。

以前は何よりも携帯電話が手放せないと言っていた。

今は、・・・

手帳が一番大事だと言って、

新しい手帳を見せてくれた。

実は2006年元旦に、彼女に「ほぼ日手帳」をプレゼントした。

受験時の心情、合格後の大学の予定などをリアルに書き込んでほしいと思ったのだ。

その後、娘は大学に合格し、手帳を活用し、部活の予定や

資格試験の予定などを書き込んで使用していたようだ。

今年もプレゼントしようと思っていたが、

(手帳はすでに彼女に一部になっていて)自分で選んで購入していた。

少し、見せてもらったが、受験時代のように目標を書き込み、

昔の私などより、よほど手帳を使いこなしているように感じた。。

親としては、ここまで仕上げれば、あとは何とか自分でするだろう、

のような安心感をくれた、娘の変貌であった。

(親ばか記事と思って見てください。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。