SSブログ

自力整体のススメ6・・・ユーミンもやっている? [自力整体]

私は週1回午前中に自力整体の教室に通っている。
この日の午後は
重い仕事は入れないことにしている。
・・・というか、入れることができない。
自力をやっているときもそうだが、
ものすごく眠くなるのだ。
教室の90分も実感としては10分ぐらいにしか感じない。
いつのまにか、時間が過ぎてた・・・
では午後はどうなるかというと
血流がよくなるせいか、
ぼーとして、また眠くなる。
だるいわけではない。
ただ、カラダがゆるんできて、
芯からリラックスするというものだろうか。
普段、家でやるときは90分はやらないから、
なかなかこの感じは得られない。
その意味ではある程度
しっかりやったほうが効果があるような気がする。
先生は週2回を勧めている。
1回は教室で、もう1回は自宅で。
今はあれほど好きだったテニスにも行きたいと思わない。
人生の仕上げは自力をやって
可動域の広い、しなやかなカラダでいたい。

*真偽は確認していないが、ネットで検索していたら、
あのユーミンが自力にはまっているとラジオで言っていたらしい。
また、雑誌にも書いてあったともある。
とすると本当かもしれない。知的保留?
これからは自力がブレイクするかも???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。