SSブログ

自力整体のススメ4 [自力整体]

私は昨年の4月から自力整体の教室に通っています。
大体1年半ですが、結構カラダが柔らかくなりました。
S先生の指導の元、週1回90分やっています。
しかし、まだまだ硬いなあといつも思います。
普通なら、結構これでいやになりますが、
自力整体の場合は結構、そういう自分が許せます。

「できないプロセスを楽しもう」と思うのです。
まだ、私は前屈して膝に顔が着きませんが、
来年の今頃は着いているような確信があります。
着くようになったら、
結構つまらないのではとも思っています。
できなかった(今の)自分を忘れるような気がするのです。
だから「できない今の自分」を
しっかり楽しんでおこうと思います。

ストレッチヨガを習っているときは、となりで
(難しい)ポーズができる人を見るたびに
劣等感に襲われました。
自力はそういうことがなく、
意外に続けられると思うのです。
こういうススメ方は変かもしれませんが、
これも自力整体の良さじゃないかあと思っています。
今何かやっている人はそれをやればイイでしょう。
でももしこれからという人には、
自力整体を心からお勧めしたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。