SSブログ

自力整体のススメ3 [自力整体]

矢上先生が女性のための自力整体の本を出した。

女性のための自力整体―からだあったかおなかすっきり

女性のための自力整体―からだあったかおなかすっきり

  • 作者: 矢上 裕
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本

 


この本もDVD付きで説明も詳細である。
様々にボディメンテナンスの方法もあるが、
どうもそれらは、部分最適で、全体最適の観点が抜けているようだ。
例えば、ある人は、食は●●理論で、メンテはヨガ、考え方は△△先生などでやっている。
それはそれでいいだろうが、一貫性にかけており、
本当に全体最適といえるだろうか。
その意味で、矢上先生の本は、ある意味極端に思える部分があるかもしれないが、
実践してみると、なるほど思うことが多く、一貫性がある。
私は初めて1年半ぐらいだが、5年もやればそこそこの体になっていると思う。
もしボディメンテナンスの方法のあれこれ迷うなら、ぜひ自力整体を勧めたい。
とくに内蔵下垂しやすい女性にはうってつけではないか。

●じさまの続報→なんと生徒会長当選。いやはや、こんなやつがと思いつつ。
 ご心配おかけしました。しかし、本当の心配はこれから始まります。あ~~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ひろ

おお、じさま 生徒会長ですか。かまやん2世らし〜ぃ。きっと、立候補演説内容も素晴らしかったんだろうなと思います。ポジションが人をつくることはよくあることですし、リーダーシップを体験を通じて学ぶのにもいいチャンスですね。
by ひろ (2006-09-12 10:49) 

かまやん

>ポジションが人をつくる
→良い意味でそうなってほしいと思います。
「社長さん」の中には地位に「おぼれたり」「おごったり」
する人がいるので、そうならないように
戒めています。
by かまやん (2006-09-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カード&付箋天上の弦 第9巻発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。