SSブログ

行動経済学まんが ヘンテコノミクス [経営に役立つ]

たぶん、この本を読むときっと誰でも「ある、ある!」って言われるのでは。

誰でも経験している身近なシーンを使って、行動経済学の原理をわかりやすく説明されています。

実に人間って、ヘンテコだなあと思っちゃいます。

3択があると、真ん中を選びやすいという極端回避性、

同じ情報でも、言い方次第というフレーミング効果などよく知られている話もこのマンガだとずっとわかりやすく感じました。

「無料の誘惑作戦」などはわかっていても、ついついやってしまいます。

成果を出す人は、知ってか知らずか、この行動経済学を経験的につかんで実行しているんだなあ〜。


行動経済学まんが ヘンテコノミクス

行動経済学まんが ヘンテコノミクス

  • 作者: 佐藤 雅彦
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2017/11/16
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。