SSブログ

リセット7秒ストレッチ [自力整体]

私はずっとこのブログでも書いてきたとおり、「自力整体」をやっていました。
 
今でも自力整体が素晴らしいと思う気持ちは変わりませんが、それなりに時間を要することもあり、ついついやらなくなってしまいました。
 
まずいまずいと思っていたので、書店の店頭で本書が山積みになっているのを見て、手に取りました。
 
健康本は買って終わりではなく、実践して、習慣化して、健康になって初めて意味があります。本書の後半には「簡単ストレッチメニュー」がついていて、このあたりから実践と思っています。 
 
後書きにこうあります。
人の行動の7割は、意志の力ではなく、「習慣」の力で決まるのです。健康を維持、回復するための習慣をつけるように再度考え直しているところです。 
 

疲れた体がよみがえる リセット7秒ストレッチ

疲れた体がよみがえる リセット7秒ストレッチ

  • 作者: 栗田 聡
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2015/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。