SSブログ

ほんの1秒もムダなく片づく 情報整理術の教科書 [問題解決につながる]

自分のやり方も結構磨いてきたと思いましたが、まだあるんだなあと思わせてくれました。
 
グーグルクローム、Evernote、ドロップボックスなどは定番ですが、軸をもって使っている人は少ないようです。
 
本書はこれから取り組もうと思っているかたにすごく参考になると思います。
 
私はMac用のアウトライナーを探していますが、なかなかよいものがありません。Windowsなら以前使っていた「アイデアツリー」がいいのですが。このアイデアツリーを使いたくて、Windowsを入れようかと思うくらいです。
 
ムダなく片付けができたとしても、それは出発点です。それで何を創り出すのか。それが一番大事です。  
 
 

ほんの1秒もムダなく片づく 情報整理術の教科書

ほんの1秒もムダなく片づく 情報整理術の教科書

  • 作者: 根岸 智幸
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/06/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。