SSブログ

中指派からひとさし指派へ [Mac]

MacBook Airを使うようになって、大きく変わったことが指使いです。

私はかねがね、「中指派」です。

詳しい統計を取った訳ではないので、わかりませんが、「中指派」はあまり多くないようです。というか見たことがあまりないです。

今更言うのもなんですが、ここで言っているのは「トラックパッド」を何指で使っているかということです。

Macはどうも、人差し指の方が使いやすい感じがします。実際アップルストアの方も人差し指でした。

Macは人差し指、Windowsは中指というのは、けっこう複雑?です。

ついWindowsマシンなのに、つい指二本でタップ(Macでは右クリックの意味)してしまったりして、おやと思ったりしてしまいます。

Macを使うようになって、指をフルに使うようになりました。これで、脳力も発揮されるといいのですが・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。