SSブログ

2011年版 超整理手帳スケジュールシート [超整理手帳]

スケジュールシートを買うと、ぼつぼつ年末という雰囲気がしてくるから、不思議だ。

例年ノグラボから買っていたが、今年は書店で売っていたので、そこで買った。

来年はバーチカルに挑戦してみようと思う。もうすでに入れてみたが、ほかのメモ帳などが縦なのに、スケジュールシートだけ横というのは使いづらい感じがする。

いずれ、メモ帳やほかの挟み込んでいるシートもA4横ではなく、縦にして入れやすくする必要がある。

まったく同じ内容なのに、この変更だけでも結構手間である。サイトを見ると、iPad版の超整理手帳もでるようで、なんかうれしい。

iPhoneだけでも結構足りてしまうと、あとはけっこう手書きが多い。弥生会計とかアイデアマスターとか、Windowsのみのソフトはともかく、ExcelなどはMac版もあるので、この際乗り換えようかなとも思ってしまう。

以下のおまけの話。

そういえば、伊東屋に行って、、サンプル万年筆のインクがペリカンのロイヤルブルーの理由をインタビューしてみました。

1.黒だと鉄分が多く、サンプルに入れっぱなしにするのに、適さない。

2.発色がきれい。

3.(たぶん)仕入が安い。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

NCCC

今年は、また方眼タイプを買いました。以前はnetか都内の書店でしたか購入できませんでしたが 今は近所の書店で普通に買えるのがありがたいですね。
by NCCC (2010-11-07 10:20) 

かまやん

そうそう、私も近所の本屋さんで買いました。仲間ですね。
最初、バーチカルを買いましたが、やっぱりダメで、方眼にしました。慣れているスタンダードがよかったのですが、ちょっと在庫がなく、方眼にしました。
まだ慣れるまで時間がかかりそうですが、工夫して使ってみようと思っています。
by かまやん (2010-11-07 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うわさの男iPhoneの参考書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。