SSブログ

またもや雪降りとは。 [未来のために]

昨日は快晴の中、花見をしました。

つくづく花見とは心でするものだと感じました。目に映るものをただ眺めるそれが難しい。

花を見るだけなら、ライブカメラもある。

花を見る自分を見る。心の平静さを見る。

昨日は快晴になって、桜は一気に満開になりました。しかし今日は一転して、雨が雪に変わって、とても花見どころではなくなりました。

一日ずれていたら・・・いやはや、遠方の友人が来たときにぴったり満開で助かりました。ありがとうございます。
BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/15号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/11/02
  • メディア: 雑誌

(古本で、入手しました。買って良かった。)自分の仕事環境にこだわりを持て。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

ひろ

こんにちは、東京もこの2日間寒い上に雨がしとしと降ったりして、なんだか冬の寒空が舞い戻っています。
しかし、花見の翌日に雪が降るというのも凄いことです。
少し前に滝桜のライブカメラをチェックしてみたのですが、桜は満開ですが、周辺に雪が少し残ってどんよりとした曇り空で、見物人の服装も冬支度で寒そうでした。
by ひろ (2010-04-23 14:58) 

かまやん

24,25日は快晴で、満開の花見日和でしょう。そのぶん大混雑は間違いなしです。夏頃に行くと全く誰もいませんが。
翌日の雪には驚きましたが、今年はなんでもありの天気だと思うことにしました。私が言うのも何ですが、今回の小旅行はうまくできたので、ひろさんにも来ていただき楽しんで欲しかったと思っています。
by かまやん (2010-04-25 09:08) 

ひろ

天気にも恵まれて小旅行がうまくできたのは皆さんの日頃のこころがけがよろしいからだったのでしょう。
もし、私が参加したら大雪だったかも(爆)。


by ひろ (2010-04-25 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朋遠方より来たる 2本気スイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。