SSブログ

1000記事 記念! [未来のために]

今日でこの小さなブログは1000記事目を迎えました。

2005年8月6日に、単なる思いつきで始めて、とりあえず自分で良いなあと思った事柄などをときどきアップしていました。

正確ではありませんが、だいたい以下のような推移です。

2005年 80記事

2006年 129記事

2007年 156記事

2008年 169記事

2009年 358記事

2010年 107記事(1月17日まで)累計999記事

2009年1月19日からは連続で入れる決心をして、本も1冊ワンポイントで入れてみました。これは読者のためと言うより、自分の修行の為と言えます。続けるのはかなりしんどい時もありましたが、イチローの200本安打の厳しさを思えば、楽勝と思っていました。

カテゴリー別でみると、

超整理手帳関連が142本、パーセントは1000記事なので、その数字が割合も示しているとみることができます。個人でこれだけ超整理手帳ネタを書いた人は野口先生以外には少ないのではと(勝手に)思っています。

問題解決関連は仕事柄、関心が強く、書いてしまうことが多かったなあと思います。

とりあえず、1000記事は必ず書こうと思っていたので、それはそれでうれしく思っています。それっぽっちと言われればそれまでですが、千里の道も一歩から。やはり継続は大事なあと思っています。まずはともあれ、一緒に付き合ってくださった読者の方に、感謝しております。ありがとうございます。

BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 5/1号 [雑誌]

BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 5/1号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/04/15
  • メディア: 雑誌
真似できない仕事は自分で作るしかない。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

hiroe

☆1000回目すばらしいです☆
おめでとうございます♪
続けるって、すごいパワーですね。
(ハゲミニナリマス)
・・・『BRUTUS』よかったです。
八ヶ岳未来塾スタートの年からだったんですね。
これからも、楽しみにしています♪
by hiroe (2010-04-19 05:57) 

かまやん

そういえば八ヶ岳直前に始めたんですね。思えばあれから、皆さんずいぶん状況が変わりましたね~。
「ブルータス」は大学生の頃は読んでいましたが、購入は何年ぶり?でしょう。仕事術1は立ち読みでスルーしてしまったので、マーケットプレイスで購入しました。ブログは今後変えていくつもりですが、よろしくお願いします。
by かまやん (2010-04-19 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。