SSブログ

今日は健康診断 [未来のために]

今日は午前中、健康診断をしてきました。

あの胃カメラも飲んできました。(>_<)

いつもの食道炎があり、また薬を・・・何年もなので、この検診のあと1ヶ月しかいつも薬は飲まないのですが。 

人も会社も健康診断はした方がいいと思います。

それも定期的に。

やはり変化を知るためには、診断を受け続ける必要があり、改善もそれによって生まれると思います。

毎日の体重測定と体脂肪率をグラフ化。

1,2ヶ月に一度は献血で血液状態チェック。

年に一度は健康診断で身体全体チェック。

問題は診断結果をどう活かすかですけど。人も会社も。

*今日多少本棚の整理をしました。そこで思ったのですが、今月は振り返りの月として、再読を重点にいこうと思っています。改めてこれは勧めたいと思う本を再掲していくことにしました。

建築家 安藤忠雄

建築家 安藤忠雄

  • 作者: 安藤 忠雄
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本

ラストの数ページを読むだけでも価値があります。勇気が湧いてきます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。