SSブログ

超整理手帳の進化につながる論点26 普及 2010版発売 2 [超整理手帳]

今回超整理手帳エレファントA5を買ってみました。

と言っても自分が使う予定はなく、頼まれたからですが。

アイデアノートも工夫が凝らされており、使い方によってはいいかもしれません。

時流的に、手帳からノートに向かっているので、ビジネスパーソン向けにはかなり戦略的に考えた感じが伺えます。

ノグラボの公式ブログにシステミック(コクヨ)の試用が載っていましたが、超整理手帳とシステミックの組み合わせは実際どうなんでしょう?

私は自分が使うつもりがないので、イマイチわかりません。ただエレファントにしても、システミックにしてもペンホルダーがないので、その点は不安があります。エレファントやシステミックにペンがあっても使う機会は実際は少ないかと思います。しかし、保険として、かならずペンはあった方が安心できます。

国立A5もフタ付きは在庫がなくなったみたいです。

[現代訳]職業としての学問

[現代訳]職業としての学問

  • 作者: マックス・ウェーバー
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: 単行本

脇目もふらず、目の前の仕事に打ち込もう。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。