SSブログ

超整理手帳の進化につながる論点28-1 使用スタイルの変化 [超整理手帳]

このテーマはひさびさです。最近は公式サイトをみるとA7方向にいっているようです。携帯しやすくなるのは良いのですが、眼の悪い私には厳しいかなと思っています。

最近は仕事で、背広ではなくジャケットを多用しています。理由としてはネクタイが面倒になってきたこと、尊敬する清水さんっぽくしたいことなどがあります。お客さんの了解をいただいて、ジャケットで訪問する場合が多くなってきました。

すると、背広でないので自然に手帳を胸ポケットに入れる機会が減ってきました。カバンに入れておくと、不便や困ったことも実際に発生しています。しかし最近はメモ帳は確実に持ってはいるものの手帳の、常時携帯は少なくなっています。

そうなると、今後はA5版に移行する可能性がでてきました。モチベーションシートのA4版が来年からなくなり、いずれA5にせざるを得なくなるからです。そうするとA5一本にしたほうがよいかという考えも浮上してきました。アイデアマラソン風にA5のマルマンのファイルノートにモチベーションシート(元は6穴)を入れられるようにして、かつまた超整理手帳スケジュールシートも入れれば便利かなと言う案です。仕事のスタイルが変われば、手帳の使用スタイルも変わります。

現在はA5の20穴ルーズリーフスタイルに変化できるか、模索中です。試行は6月の予定で、現在は装着方法をいろいろ考えています。

雑に人生を生きている私には、以下のような本は素晴らしすぎます。

今日もていねいに。

今日もていねいに。

  • 作者: 松浦 弥太郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

「感じる、思う、考える、選ぶ、決める」基本は孤独。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超ビジュアルシンキング和道の推進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。