SSブログ

集中かぼけか? [日々発見]

ブログを書こうとおもいつつ、もっと気の利いたことをと思うと書けない。

と、つまらない言い訳をした上で、ぼけた話を書く。

ちまたではちっともぼけてもおかしくない歳であるけれど・・・

もともと一つのことにはまるタイプである。

例えば、テレビを見ると集中するので、テレビには見ている私には家人は私には話をしない。

それがさらに進んで、最近は考え事をすると、世間的な知恵?を忘れることが多くなった。

例えば、バスに乗るとき、どのようにして乗るか、??忘れた。

しかし、左手が覚えていて、財布をもって、しばらくしてからスイカをあてた。

考え出すと一瞬、記憶が飛ぶ。大丈夫かな~私。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

なのじ・ゆのじ

かやまんさん(でよいのですよネ?)、こんにちは。
昨夕は再会メール(笑)を有難うございました。
沢山、ご本を読んでおられるのですね^.^
その中で、この日のような日記は読んでてホッと致します。
益々の御活躍をお慶び申し上げます。




by なのじ・ゆのじ (2008-12-11 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。