SSブログ

絶版!寝床で読む論語 [未来のために]

以前にここで紹介した本が、絶版になった。

しかもその理由が、剽窃とは。ちなみに剽窃は盗作より悪質である。詳しくはネットで調べてみて。

一応、その本とは

寝床で読む『論語』―これが凡人の生きる道 (ちくま新書)

寝床で読む『論語』―これが凡人の生きる道 (ちくま新書)

  • 作者: 山田 史生
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 新書

古本では3000円もするようになったので、びっくり。

剽窃した方もされた方も大学教授。

まったくいやになっちゃう・・・ってこともないけど。

剽窃したくなっちゃうほど、よかったってことかなあ。

この本の副題が、「これが凡人の生きる道」ってあるけど

それをまさに実践して見せてくれた感じ。ありがたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。