SSブログ

墓参り [未来のために]

今日は母の命日なので、実家(といっても誰もいない)に帰って、墓参りをしてきました。

故郷に戻っても、両親が他界した後では、あまり意味がなく、

子供にとっては、親がいる場所こそ故郷なんだなと思いました。

名曲「故郷」(そういう田舎なんです)を

心で歌いながら、帰ってきました。

  1. 兎追ひし かの山
    小鮒(こぶな)釣りし かの川
    夢は今も めぐりて
    忘れがたき 故郷(ふるさと)
  2. 如何(いか)に在(ゐ)ます 父母
    恙(つつが)なしや 友がき
    雨に風に つけても
    思ひ出(い)づる 故郷
  3. 志(こころざし)を はたして
    いつの日にか 帰らん
    山は青き 故郷
    水は清き 故郷

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。