SSブログ

「愚直に積め!」 辻俊彦著 東洋経済新報社 [経営に役立つ]

いつも辻さんのブログを楽しみにしている。現場で培われた卓見が惜しげもなく開示されており、ありがたく感じている。この本はそのエッセンスのかたまりだ、とてもためになる。
愚直に積め!―キャピタリストが語る経営の王道・99

愚直に積め!―キャピタリストが語る経営の王道・99

  • 作者: 辻 俊彦
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本
 

 

ハンズオン投資家なので、へたな経営コンサルタントより、よほど力があるし頼りになるだろう(汗。
絶対ためになる本なので、経営者(でなくても)必読書に推薦します。
まだ読了していませんが、一刻も早くお伝えいたしたく、アップしました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

辻俊彦

本の紹介、ありがとうございました。
みなさんに何らかの気づきがあれば、著者として本当に嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 辻俊彦 (2008-01-31 21:50) 

かまやん

なんと、ご本人よりコメントとは!!

昨日アマゾンより届いて、出張に持参しながら読んでおります。
とても、良い本ですので、多くの方々に読んで欲しいと思っています。

コメントありがとうございました。
by かまやん (2008-01-31 21:59) 

ひろ

かまやんが読みかけでオススメということなので迷わず、数分前にアマゾンに発注しました。
by ひろ (2008-01-31 22:06) 

かまやん

それは正解でした。

読まれたら、感想をお聞かせください。

きっと他の人にもお勧めしたくなりますよ。
by かまやん (2008-01-31 23:52) 

ひろ

 週末にかけて本書を読みました。
 確かに経営者やNGOの運営をされている様な人も含め、是非、読んでもらいたいと強く推薦できる本です。特に、起業を目指す人には「必読の書」だと思います。
 辻さん本は、投資先の売り上げの数字とか、作っているモノ、売っているモノ、などの「モノ」の部分だけではなく、経営者の志とか意欲、リーダー・シップとか、効果的な経営手法などといったの「コト」に関する部分に大きな光を当てて書いているのが特長だと思いました。 
 この部分は、どんな規模の企業でも(或いはNGOであっても)、普遍的ですしその意味では経営者全般に対しての良い助言になっていると言えます。
 辻さんはベンチャー・キャピタリストであると同時に「創業支援者」という感じがしました。
by ひろ (2008-02-04 10:23) 

かまやん

くわしい書評をありがとうございます。
現在、社長業をやっておられる方々にも

初心を思い出す意味も含めて
本書をお薦めしたいと思います。

ひさびさにポイントレビューしたく
なりました。
by かまやん (2008-02-04 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。